Ruby勉強会第14回

先週の勉強会(第13回)はお休みしていました。
Haml をやっていたみたいですが... うーん、やっぱよくわからない。
仕事の合間にドットインストールで勉強している皆さんを見習って、がんばらないとね。

そして今日は Sinatra再び。
ところがなぜか... Sinatra が動かない。
Rails 勉強会の時にRuby 2.0 入れたから、環境が変わってしまったのかな。

そこで、また整備をする羽目にorz

そんなこんなのうち、また初心者対応をしたので、Sinatra でHello,world. を出すところで時間切れ。
でも、前やった時よりはいろいろ発展していたので、後で調べなければ。
うむ...宿題ばかりが増えてくなあ。

不完全燃焼なのは、予習してない自分のせいだと言い聞かせてます /(^^;